ブログ

全員ミーティング

こんには。京都店の清水です。
すっかり寒くなりましたが皆様、体調は崩されていませんか?
寒い日は、ゆっくりお風呂に入り温かい飲み物で
ほっと一息入れるのが至福の時ですね!!
その中でも、発汗を促す作用をもつ生姜を使ったドリンクはオススメです☆
ホットティーにしょうが汁を入れた「ジンジャーティー」や「しょうがハチミツ湯」など手軽にできるので!!

さてエスティでは、先日、全員ミーティングがありました。
年3回しかない基調なミーティングです。
難波店、梅田店、京都店、草津店の4店舗のスタッフが集まって京都店でありました。
ミーティング内容は
“コミュニケーション”
3人一組に別れて話す!という内容です。
普段、一緒に仕事しているスタッフはもちろん
なかなか話す事の少ない他の店舗のスタッフと話すというものでした。
話す内容は自由で休日の過ごし方、家族の事、行きたい場所、最近あった事、習い事、などなど…..

なかなか話す事の少ない他の店舗のスタッフはもちろん、普段一緒に働いてる同じ店舗のスタッフの知らなかった事もたくさん知ることができました。
普段、話していても知らない事がたくさんある事に気づきました。
改めて、コミュニケーションは大切だと実感しました。

みなさんも、ぜひ改めて周りの方と”話す”という場所を作ってみて下さい!!
知らなかった事、新しい発見が出てくるはずです!


次は、難波店の射手矢さんにお願いします☆