ブログ

よさこい

8月10・11・12日と高知のよさこい祭りに行ってきました。
今年で7年目の高知。
毎年暑さに驚きますがニュースで流れたとおり
41℃を記録した今年の夏はすごかった!!

アスファルトの上は52℃にもなっているのに
踊り子たちは元気にその上をパレードし
5分間の踊りを10回連続で踊りきった帯屋筋に感動で涙。
80歳のおじいちゃんの踊りに涙。

3日間踊りきって
ラスト高知城の前で泣きながら踊る娘に涙。

メイン会場の舞台では
輝粋メンバー4人が
一番高いお立ち台の舞台で踊れて大喜びでした。


高知の前には
幼稚園のボランティアに参加しました。
私も午前中の仕事がキャンセルになり
急遽参加。
1歳のヨチヨチの子が踏まれないかとハラハラする程
皆元気によさこいを踊ってくれました。
11月は老人ホームにも行く予定です。